ALF MAWJA
Profile of ALF MAWJA Restaurants Link Guestbook
HOMEへ戻る メールはこちら
−− CONTENTS −−
エジプト編〜Egypt
1998年7〜8月 シナイ半島(ラーヤ遺跡)で、発掘隊の一員として約40日間発掘生活を送ってまいりました。
パキスタン編〜Pakistan
1999年3月 ラホールのムスリム家庭に3週間程ホームステイしてまいりました。
シリア編〜Syria
2001年6〜8月 ダマスカスの旧市街に約2ヶ月間滞在し、アラビア語を勉強してまいりました。
チュニジア編〜Tunisia
2002年6月 友人と2人でチュニジアに8日間旅行してきました。
オマーン編〜Oman
2003年12月 友人と2人でオマーンに7日間旅行してきました。
 
−−RESTAURANTS OF THE MIDDLE EAST CUISINE / 発見!中近東なお店♪ −−
こちらのコーナーでは、中近東関係のお店を紹介させて頂きます。
<<エジプト料理のお店>>

エル・サラーヤ EL SARAYA
最寄駅: 四ツ谷
コメント: 2004年6月より休業していましたが、なんと2005年8月、パワーアップして四ツ谷に復活しました!
このお店の魅力はなんと言っても明るいエジプト人の店長さんです。
新しいお店は結構広くてエジプト風の部屋とアラブ風な部屋に分かれており、屋外の席はアラブの喫茶店を彷彿とさせます。久しぶりに味わうエジプト料理、絶品でした♪


<<モロッコ料理のお店>

スナ SUNA 
最寄駅: 表参道 or 外苑前
コメント: モロッコ,スペインをメインとした地中海料理のお店。こじんまりとしていますが、おしゃれな雰囲気です。お料理も美味!ミントティーがモロッコのティーポットで出てくるのがうれしいです。

カハワ QAHWA ←2006年4月現在、閉店したとの情報有。
最寄駅: 千駄ヶ谷
コメント: モロッコとフランスをミックスしたカフェ・レストラン。おしゃれな雰囲気で、食べ物もおいしかったです。1階と地下1階に席があり、地下はまったりできそう。

シカダ CICADA 
最寄駅: 広尾
コメント: モロッコ、スペイン、イタリアを中心とした地中海料理のお店。料理の味は上品だし、スタッフの対応も丁寧でステキなお店です。欲を言えば、インテリアにもっと地中海っぽさを出して欲しい感じ。とてもシンプルなので、、、

アーイラ AILA 
最寄駅: 恵比寿
コメント: フレンチ・コロニアル料理のお店なので、モロッコ風の料理もあるという感じです。おしゃれで優雅な気分が味わえます。

ル・マグレブ LE MAGHREB
最寄駅: 二子玉川
コメント: まだ行ったことがありません。

アガディール AGADIR
最寄駅: 神楽坂
コメント: 味は満足ですが量少なめ?お店の雰囲気はあまりアラブっぽくありません。


<<チュニジア料理のお店>>

ハンニバル HANNIBAL
最寄駅: 新大久保 & 原宿
コメント: チュニジア人オーナーのお店で、何と2店舗あります。両方行ったけど、原宿のお店の方が好きです。インテリアがお上品。お料理美味しいです。でもちょっと高め?

シロッコ SIROCCO
最寄駅: 赤羽橋
コメント: チュニジア人オーナーのお店で、静かな場所にあります。美味しいのにあまり知られていないせいか、いつも空いているので穴場です。

カルタゴ CARTHAGE
最寄駅: 中野
コメント: 味も雰囲気も良い感じです。


<<レバノン料理のお店>>

マイ・レバノン MY LEBANON
最寄駅: 代官山 or 恵比寿
コメント: ベリーダンスショーがステキでした。

シンドバッド SINDBAD
最寄駅: 新宿
コメント: お上品なアラブ料理、という印象です。


<<その他アラブ料理>>

アル・アイン AL AIN (アラビア料理)
最寄駅: 関内 or 伊勢佐木長者町
コメント: レバノン人シェフのお店です。ベリーダンスショーがステキでした。水タバコあります。


<<トルコ料理のお店>>

ボスポラス・ハサン BOSPHORUS HASAN
最寄駅: 新宿
コメント: インテリアがステキです。料理も味、量共に満足です。店員さんの感じもよいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送